神奈川県在住 36歳 女性の健康法「生姜紅茶を温めるために飲んでいる」

31db111adf7617e1bf5bc238d653f2ba_s

本当の健康ってどんな状態だと思いますか?

私は、風邪なども全て予防していく段階にあると思います。

これから悪くなる可能性があるって状態ですぐに、根を摘んでいくような予防医学ってことに興味があります。

そういったことで、ミトコンドリアや活性酸素や水素水について色々と学んでいくうちに、それとは関係のない「みんながやっている健康法」ってこと自体にも興味が出てしまいました。

そんな訳で、みんなどんな健康法を日々取り入れているのかが気になり、1000を超えるアンケート調査を実施しました。

今回はこの結果の一部をシェアしたいと思います!

神奈川県在住 36歳・女性 Aさんの健康方法

q1健康について何を気にしていますか?

a1冷え性なので体調をくずしやすい

 

q1健康グッズ・器具・サプリ・ドリンクなどで、おすすめはありますか?

a1生姜紅茶をあたためるために飲んでいるので、生姜パウダーです

 

q1あなたの健康法を教えてください。

a1カラダの体温が子供の頃から低く、大人になってから冷え性と気付きました。気付いてからは「冷え取り靴下」を何枚も重ね履きしたり、体を温めるためになるべく常温の飲み物を飲むようにしています。(要は氷入りの飲料は避ける)また、生姜紅茶を1日3杯飲むようにしています。生姜のパワーでかなりカラダが温まります。他には丁寧に腹式呼吸をする様にしています。多くの空気がすいこまれる事で体内のリフレッシュにもなりますし、腹筋にも効きます。基本的にやっていることは「カラダの温め」がメインですが、カラダが冷えていると免疫力が落ち、癌や風邪にかかりやすくなると言うリスクがあります。血流も悪くなるため、お肌の調子も荒れてしまうし、お通じなども悪くなり良いことはありません。また心にも冷え性だとウツウツした気持になり悲観的になって危ないそうです。その為にもカラダ温めに力を入れています。冷え取り靴下は絹と綿の靴下を交互に4枚以上履くもので、通販などでも気軽に売っています。

 

 

今回のアンケート結果以外にも健康・美容・アンチエイジング・ダイエットに関連した情報はいたるところであります。

色々知って、自分に合った方法を取り入れていくのが一番良い方法ですね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ