デスクワークの人は特に運動を意識すべき

20160530184047

仕事はデスクワーク中心で1日中PCやスマートフォンでの業務を行うためほとんど歩くことがありません。

以前はタバコを吸っていたので2時間に1回程度は外にタバコを吸いにいったりして体を動かしていたのですが、
子供が生まれたことをきっかけに禁煙外来に通い禁煙に成功したため、今ではトイレに1日数回いくことくらいしか席を立つことがなくなってしまいました。

運動不足やタバコをやめた影響もあるのか昨年の健康診断では急激に体重が10kg以上も増加しており、
しかも血圧も高いとのことで生活習慣を見直すよう注意を受けました。

健康な状態に体を戻し維持するため、まずは適度に運動しようと思いました。

1年前からから仕事終わりにウォーキングを1時間。

食事もバランスよく取るように心がけ野菜も食べるようにしています。

また、元々便秘がちでお腹の調子がよくなかったので、食事に「おから」を取り入れました。

そうすると便秘も解消されぽっこりお腹も解消されました。

今年の検討診断では体重-10kgを達成し元の体型に戻り、血圧も正常な値に戻りました。

そして活力を高めるためにサプリメントも毎日欠かさず飲むようにしています。

ランペップという成分が入ったサンリバイブというサプリを継続的に飲んでいます。

今後も健康を維持するために、適度な運動とバランスの良い食事を心がけたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ